

やる気が・・・・・


ロサデッキってもうアンチコントロールデッキになったよね。

戻ってきてシードマンデッキ組めなかったらワルキューレデッキ組むかな?

まぁ無理やりシードマンデッキ考えるんだろうけどワルキューレ強すぎて少し冷めたんだよね

以下種族デッキ

続きを読む »


更新停滞中・・・・


とりあえずスカーレットシャワーは消えれば良いよ
展開型ウィニーにはノヴァコマやブラドラより強いんじゃないか?

ブラストフェザーエンジェルはフレーバーテキストがすごいし(能力は弱くはないんだけどなんかねぇ・・・ サウンドマスターのことを思い出すと・・・ とりあえずエンジェルデッキには必須ってことくらいしか分からない)

メイルシュトロームは前回書いた病院+ドラゴンに1~2入れたら面白そう。てかハンド増やしまくるデッキだったら活躍の場がありそうだ。



以下新しいロサデッキ

続きを読む »

やっと出来上がったシードマン


そういやリリカルなのはで最初すずかがアリサにいじめられてたよね

だけどたしか運動能力ではすずかの方が上だったよね








というのはおいといて新しく出来上がったシードマン

たぶんこのシードマンが今年の俺の最後のシードマンデッキになるんじゃないかな?

続きを読む »

隠の王とアンジェリーク見てます


なんか世間では闘気コンがはやってりるようです(天才サバトという言い方もあるようですがサバトデッキとは根本から違うからそれは違うと思っています)


でも黒赤白の闘気コン見てるとどうしても黒歴史カースパークを思い出すんだよなぁ・・・

まぁ構築似ちゃうのはしょうがないけどさぁ・・・・

たぶんカースパークと同じ末路をたどると思う(プランジャーいないとどうしようもないのは言う必要はないでしょう。あと確実に闘気回収できないと最後はプランジャー+プリンセスでしか戦えないでしょうし、何より同系戦は普通勝負がつかない←まぁタイミングよく墓地除外できれば話は別ですがハンデス手段が多いデッキでハンドキープはきついです)

以下4色ウィニー(調整中)

続きを読む »

次のデッキ公開




そういや俺って次の弾発売してもそのとき引退してるんだよなぁ・・・・

だから俺にとっては新世界の絆3がいったんラストなんだよなぁ・・・

上手くいけば来年の今頃にはまたD0やってるんだろうけど

ちなみに引退したあとこのブログは
雑談オンリーブログ
完全閉鎖
のどちらかになります。

他の人に引き継がせるというのもありかもしれないけど引き継ぐからには

新弾発売直後にはまずシードマンデッキを組んで(もちろんリースとツリーは入れるよ)
必ずシードマンカードをレビューして
本戦のデッキ候補にはかならずそれを入れる(緑メインのビートを使うなら必ずシードマンデッキを使うのは当たり前)

くらいの人じゃないとねぇ・・・・・・・







と書きつつ今日のデッキは単なるウィニーなわけですが

続きを読む »

 | BLOG TOP |  NEXT»»


