

ついにきたよ

今日(ほんとは明日)は 
 
   仲間たちの絆

発売日~~

ほんとうは明日なのですが、諸事情により今日発売してました
そこでさっそく1BOX買いました。
するとクリスマスリース3枚GET
あと交換でクリスマスツリーもGET
で、デッキを直しました。
ではデッキこうかい~


ユニット
 クリスマスリース 3
 チェリーボーイ  3
スクリーミングマンドラゴラ 3
 いばらの森    3
 深紅の薔薇    3
ドラゴントラッププラント  2
クリスマスツリー  1
グレンリペット   3
スクリュードライバー3
ゴッドファーザー  1
ストラテジー
生命の門     2
暴走する大地   2
ガーディアンソウル3
エメラルドソウル 2
小さくて大きな力 2
神々の雷     1
地底の楽園    3

です。今回のおもしろいカードは
小さくて大きな力
これは面白い!
緑1でエネを3つリリースできる。
で、相手のスマッシュは4以上あればさらにエネ加速

もうこれからはシードマンの時代だね!

試合が一本制になったよ

ろんがいだろ

一本制とか

団結デッキでたいていクラウンが手札にくる俺にとって



何もせずに消えろ

といってるのと同じですよ


まじもう終わったかも・・・・

昨日書いたデッキですが

最初の手札の中にクラウンナイトが2枚あるほどの運の悪さがなければ
結構強いよ 
レッドアイナイトにクリスタルフォートレス、そしてプラン効果で
4500!! キラーで殺せません。
団結デッキはもう白で決定だよ!

で、

他のデッキを元の強めのデッキに戻そうとしたら・・・

おそろしくざこいです。

もうストラクチャーに戻して初心に帰るか・・・


それはそうとして








来週のあたらしいエキスパンションが楽しみです

やっぱ団結は強い

やっぱ団結強いよ~~
星屑抜いたから安定しないかな~ なんて思ってたのですが、
バトルフィールドエンジェルでも十分でした、
むしろぶつける→相手も破壊→うしろのユニットに効果起動
なんて荒業も(ほとんどないですが、ぶつける ということにも使えるので便利です)    ただ問題なのはストラテジーの数です。
ガーディアンソウルは3積みしたいところですが、
レストアコマンドもいれたいところで
でもエンジェルソウルもプランを消すためには必要で
タクティクスはもちろん入れてますよ(一枚しかないけど)
で、そのデッキは・・・

レッドアイナイト 17
ゴールデンパームナイト3
クラウンナイト    3
バトルフィールド   2
真実の鏡の乙女    3

バードマンソウル   3
クリスタルフォートレス3
エンジェルソウル   2
ガーディアンソウル  2
トーナメントフロアー 1
フロッグナイトタクティクス1

ちょっとかえるか

今までデッキを投稿してるだけだったので、
個人的カード意見でも

まず、 いばらの森  のついて
いばらの森は僕がレンジャーズに出たときにも利用したカードで
4コスでパワーも4500という弱さです。
しかし、このカードは 効果 がすごいのです。
特に相手がプランを使うデッキ(とくに団結デッキ)には
おそろしい効果があるのです。
さらに歩くごとに効果が発動するので、
いばら前進→効果でプラン開いたらユニット→展開→さらに移動・・
という風にしてユニットを展開できるのです。
ちなみにパワー4500は微妙ですが、
実際投げるカードは4000が多いので、それでも生き残るのは
意外に強いです。


そしてスクリーミングマンドラゴラ 
 これもおもしろいです。
勝つごとにエネを戻せるので、加速をつけると思った以上に強い。
相手が5000ユニットをぶつけたときに混色ならガーディアンソウル
単色ならエメラルドソウル を使うと、ガーディアンならエネ0で
一方的に勝てます。加速がついてると絶望です。



今月末には新しいエキスパンション「仲間たちの絆」が
発売されます。そしてその中にシードマン強化のカードがあります。
あれをドラゴントラッププラントと合わせると・・・
ふふふふ ますますおもしろくなりそうだ

あ~、なんか

最近いまいちこうなんかくるデッキがつくれないので、
まじめデッキに直してみた(でもかなり重曹)

ゴッドファーザー 1
蜘蛛の巣をまとうフェアリー 3
カオスビーストグリフィン  3
いばらの森 2
カオスビーストスキュラ 1
カオスビーストマンティコア 1
太陽の弓の乙女 3
スクリュードライバー 2
グレンリペット    3
レモンハート     2
ロマネコンティ    2
ホリーダガー     2
轟く斧の乙女  1
ドライマティーニ 1
ガーディアンソウル3
暴走する大地 2
誕生の宴   3
生命の門 2
妖精の風車3


まず、一積みが多いことについて、
スキュラはスクリューと同じ能力なので、
合わせてX枚で色バランスをとる というかんじで
マンティコアはもともと入っていなかったのですが、
レモンハートがノーマルなので、クイックでだせるのを考えると、
マンティコアがでてくるわけで(バルカンはないです、このデッキの特徴は前どおり、 自らスマッシュをためない という点なので)
斧乙女とドライマティーニもそんなかんじで
いばらの森は  ・・・・・ネタです。
もういばらは大好きです。なのではずせません(試合のときは外しますが、サイドボードにはいれます)
ファーザー1は  ただ単に一枚しかないからです。
ただ、重いのが弱点です。
僕みたいに
    プランしたらガーディアン×2
とかしてる人には回せません。

正直団結以外のウィニーつくりたいけど、黒も赤も青ももってないよ~

で、作りました。

結局団結デッキつくりました。
普通のウィニーとしてもいけたりする
実際セラフィムさんに勝てました(もちろん相手はネタデッキ)

ホリーアロー 2
エンジェルソウル 2
トーナメント 2
クリスタルフォートレス 2
バードマンソウル 3
太陽の弓の乙女 2
真実の鏡の乙女 2
ダイヤモンドソウル 2
クラウンナイト 3
星屑の乙女 3
グレンリペット 1
レッドアイナイト 13
 こんな感じです。
ちなみに昨日回したときは アローと星屑1枚抜いて、
ドライマティーニと轟く斧の乙女を入れてました。
でも一回も手札にさえこなかった・・・

で、このデッキを回してて感じたのが、星屑乙女の強さ。
コス5でラインをスマ-1するだけなのであまり入れる人はいませんが、団結バトルは基本的にウィニーバトルになるので、4000でも結構強い上に中央でのスマッシュを防げるのでかなり使えます。
コスト5という点は 重い というより 4コス以下~ という効果の対象にならないという点のほうがでかいです。
エリザベスやフォッグの対象にならないのはさいこ~です。
問題はレッドアイナイトの少なさ です。
ガーディアンソウルはいいです。 正直このデッキだと使いません。
たいていレッドアイナイトはフォートレスかトーナメント+プラン効果がついているので、これで敗れるならガーディアン使っても無駄です。
むしろダイヤモンドの方がサキュバスやドラゴンブレスに対応でき、
攻めるときにも使えるので便利です(団結でなければ3積みですがね)

今度は緑単かメイン緑タッチ赤 を公開したいと思います。

論外デッキできた~!!

やばいの作ってみました。
多分相性がいいのは  黒ビートダウン   です。
もちろんありませんよ。黒ビートダウンなんて
一応のせますが・・・

ユニット
ゴッドファーザー 1
いばらの森 2
妖魔の預言者 2
スキュラ  2
グリフィン 1
スクリーミングマンドラゴラ 2
ホーリーダガー 1
太陽の弓の乙女 3
ホーリーアロー 2
グレンリペット 3
ロマネコンティ 1
スクリュードライバー 2
宝物庫を守護する獅子 2
レモンハート 2

ストラテジー
フェアリーソウル 3
ケイオスコマンド 3
ケイオスファング 2
オーロラウォール 3
暴走する大地 3

多分40枚です。 これ書く前にデッキ崩したので、
覚えてないです。
今日レッドアイナイトをたくさん入手したので今度は混色団結組みます。

ネタデッキ2

なんだかまともなデッキをさらに変更。
いい意味でいえば、オールマイティ
悪く言えば、中途半端

レモンハート 2
ロマネコンティ 2
リペット 3
ガーディアンソウル 3
ホーリーアロー 2
太陽の弓の乙女 3
ホーリーダガー 1
妖精の風車 3
スクリーミングマンドラゴラ 2
いばらの森 2
誕生の宴 3
暴走する大地 2
グリフィン 2
スキュラ 2
マンティコア 2
妖魔の預言者 2
生命の門 2
ゴッドファーザー 1
ムーンイーター 1


このデッキでは白の要(? のドライマティーニを抜いてあります。
その代わりロマネ2にムーンイーターを加えてあります。
これは 相手のユニットを潰す というより、中央スマッシュ を中心に考えてあるためです。 スクリーミングは加速と合わせると、赤には強いです。エネが一つ戻るのは思ったより効果がでかいので、
マンドラゴラにユニットぶつけられる→ガーデイアンソウル→勝つので光を一つ戻す など思ったよりおもしろいです。
いばらはもちろん趣味です。 4500はリペットやキラーに一発じゃ死なないという点でもいけますよ プランを潰せるのもいいですよ

マンティコアはもともといれていなかったのですが、
6000ユニットをクイックで出せないのはつらかったので・・・
基本的に、敵軍エリアまではいかないのでマンティコアでも問題ないですよ もうちょっとおもしろさを入れられないかな・・?

最初のデッキ

まず最初のデッキ
とくにおもしろい点はありません。
ちょっと真面目なデッキを変えて作りました。

グリフィン×2
妖魔の預言者×2
カオスビーストスキュラ×2
カオスビーストマンティコア×1
いばらの森×2
誕生の宴×3
妖精の風車×3
生命の門×2
暴走する大地×2
グレンリペット×3
ガーディアンソウル×3
聖騎士ホーリーダガー×1
選ばれし勇者×1
スクリュードライバー×1
レモンハート×2
ホーリーアロー×2
ドライマティーニ×2
轟く斧の乙女×1
太陽の弓の乙女×3
ロマネ・コンティ2
です

タイガーアイが入っていないのは金がないからです。
ただ、このデッキは スマッシュを自らためる というものを全て抜いてあります。 どちらかというと中堅ユニットで攻めるデッキ です。
しかしそうなると 選ばれし勇者 が微妙なところ・・・
ムーンイーターやお父さんも重要かも
やっぱ次のエキスパンションにかけるかな

最初なのにね

さっそくですが、今日はとくになにも

 | BLOG TOP | 


