

正直微妙です


アニメが終わる

ドラマが終わる

ちょっぴり悲しい季節ですね




続きもちょっぴりまじめな内容

続きを読む »


とりあえず一言


千早ぁぁぁぁぁ!!!

あずさぁぁぁぁぁ!!!

うああああああああ

アニメ版アイマス見れば分かります

続きを読む »

タスケテ


種族デッキ大会は地元で普通にいこうと思ったらターパンさんに呼ばれたためオーガにいくことになりました。
最初は 種族デッキバトルなんだしパレスよりバイオコンピュータだよね♪ とか思っていましたが



 パラディンとかドールとか黒があるとサバコンが可能なんだよね
 セキュリティサービスとオーガキャプテンのコンボってどうしようもないよね



よってベースにパレスが入るかもしれません。
(でも4コストはとっても重いんだよね)

あれ?


家で文化祭の準備みたいなのをしてたらもう5時過ぎてるぞ?

しかも今夜も睡眠時間とれるかわかんないぞ?


文化祭一日目の夜にしっかり寝ておかないと種族デッキ大会の日に寝坊しそうだ。









うぅ、頭がボーっとする

えと・・


昨日の予選結果
2勝2敗

まぁまぁといったところかな?
2敗のうち1敗は明らかなプレイングミスだったしもう1敗は明らかな事故だったし(デッキの中で黒が22枚なのに試合最終時点でエネにある黒が2。しかもそのうちの1は最終ターンで置いてるわけで・・・)

これで地元のセカンド構築戦は終わって残りは通常構築だけです(地元ではブードラをやらないんですよ)
シードマンはまだどういうタイプが一番今の環境で戦えるか分かってないし、シードマン以外のデッキはほとんど考えてないわけで(ウィニーあたりが一番良い気がするんですけどね)

まぁ学校の文化祭が終わったら考えます。

どうなんだろう


明日はまた予選。デッキは製作中。
ウィニーとか考えたけど呼び声6枚積んで2ターン目に出る確率が5割きってるので却下になりそう。
ファッティはあんまり使ったことないから無理
コントロールはパーツが足りなさすぎ、
よってビートになりそう。

今まで緑白しか使ってなかったから黒白使うとどうしても安全思考になってしまう。まぁそれでも強いんだけどね(今使っている黒白は、前に作った緑白にとても弱いんですけどね)

これで予選通過できたら残りの予選シードマンで出るんだけどねぇ・・・

予選結果


2勝2敗。もちろん権利は取れず
同系とかウィニーに弱いのはうすうす感じていたけどまさしくその通りだった。以下デッキレシピと超簡易レポート

続きを読む »

明日は予選


明日は予選

デッキは決まっていません

そろそろビート以外が使いたい(ビートだけは激しく飽きる)

黒白タッチ赤のコントロールとか面白そうだし

サイレントハウス強いし

ウィニー楽しいし





まぁ俺にとっての今月のメインは9月17日の種族デッキ大会なんですけどね

 | BLOG TOP | 


