

あー 忘れてた


昨日の未分類にしてた。

かなり久々のデッキだったのに何してんだ俺(めんどいから直さないけど



以下白単構築中について

続きを読む »


シードマン→ロサ



組んでみたらロサデッキになりました。

まぁシードマンは おもしろい効果 能力を搭載するのがお決まりですからね。



以下デッキ構築結果

続きを読む »

構築思考中


今日はデッキ考えたりしてました。

とりあえずシードマンデッキはアルバとバラの宮殿の追加くらいですね。

単なる緑白ならエルドラドとミリオンとアルバ3つ必要になるので相当な値段になりますね(シードマンデッキにミリオンはいらないけどエルドラドは4thになってから必要になるかも。ミリオンは白のユニットだしシードマンデッキと相性合わない)
少なくとも初心者に緑白は勧めない方がいいな。
でも今回の弾でいろいろおもしろいデッキが組める分今まで これはねーだろ なカードが役に立つかも。

とりあえずレンジャーズの白単が蛙以外にも強いデッキが組めそうです


今回の魔女やアーマゲドンでブルマやケルちゃん出して押していくデッキとかね。
ベースがパレスか針かオーロラウォール系か悩むけど強いと思うよ?

あー えー



最初に私信

>アハトさんへ
わざわざ報告ありがとうございます。
とりあえず
ランタンは専用デッキ組まないと使えない子ですね
(理由は続きのほうに書きます)

続きを読む »

風邪です


風邪です。

学校休みました。

気管支炎はいつものこととして鼻風邪はつらいです(今日は熱が出たため学校休んでしっかり睡眠がとれましたが)





あと、レンジャーズは予約しました。


以下新弾レビュー

続きを読む »

新弾カードレビュー・・・・・・



あっはっはっは

なんでこうシードマンいじめみたいなカードが出るかなぁ?


まぁ緑メインなのにエネブーストできないのが問題なんだろうけど・・・

緑の連動ストラテジー(獣王シリーズ)の部分全部エネブースト関連にしようかな。

トリックオアトリートのおかげで(たぶん)スマッシュ回復しやすくなるだろうし






そういやトリックオアトリートとかが4以降はリースやツリーのかわりになってくるんだよなぁ・・・

はぁ・・・・・・



とりあえず新弾レビューです

続きを読む »

新弾カードレビュー



ロサの合成で出すベースって結構限られてくるよね

電脳神とかバラの宮殿は合成で出す必要はないし、歌劇場とか流氷とかはパワー&展開負けするから弱いし






とりあえず新弾カードレビュー(今回はユニットの能力も書きます

続きを読む »

アンジェリークレイン君ツンデレ説



某店長日記から来た人、申し訳ありません。

今現在シードマンデッキは調整中です。

当分は新弾レビューだけになると思います。





だって環境によって構築の大きな変更が必要になるんだもん。

ちなみに今はキネンシスを中心としたデッキになっております。

構築しだいでは闘気コンにも対応できるかもしれません



5つ星シェフがいなければ ですが。

続きを読む »

基本新弾レビュー



とりあえず新弾レビューです。

とにかく最初に一言

ギムレットっておかしくね?

続きを読む »

あー、明日から新弾公開なのか~?(疑問系


新しい遊戯王すごいですね。
高1レベルの物理で計算したらキングのカード速度が秒速100kmを余裕で超えました。

・・・・絶対ないよな。(揚力とか空気抵抗とかいろいろ大切な部分があるけどまだ学校で習ってないしね)

ちなみに実際の魔法カード ドミノ の効果は、相手のユニットを戦闘で破壊したときに自分のユニットを一体墓地へ送ること(リリースかただ墓地へ送るのかは忘れた)で相手のユニットをもう一体倒せる です(テキストてきとーだけど内容はあってるはず)

つかジャンクシンクロンの 召喚に成功したとき墓地からレベル2以下のモンスターを表守備表示で特殊召喚できる(ちなみにその召喚されたユニットの効果は発動しない) 効果使うようにしようぜ遊星・・・・

明日は可能なら交流会に参加する予定。ただデッキは前と変わってないんだなこれが・・・

全てには必ず終わりがあるわけで・・・・


ゆいさんがブログ半閉鎖らしいです

玄武さんももう全く更新していません

セラフィムさんは・・・・・・・・・ どうでもいいや



でも俺は当分は更新やめるつもりはないよ。

最後はアニメレビューばかりになりそうだけれど


それでも次の弾でシードマンデッキを組んでごにょごにょするまではやめませんよ!!

隠の王とアンジェリーク見てます


なんか世間では闘気コンがはやってりるようです(天才サバトという言い方もあるようですがサバトデッキとは根本から違うからそれは違うと思っています)


でも黒赤白の闘気コン見てるとどうしても黒歴史カースパークを思い出すんだよなぁ・・・

まぁ構築似ちゃうのはしょうがないけどさぁ・・・・

たぶんカースパークと同じ末路をたどると思う(プランジャーいないとどうしようもないのは言う必要はないでしょう。あと確実に闘気回収できないと最後はプランジャー+プリンセスでしか戦えないでしょうし、何より同系戦は普通勝負がつかない←まぁタイミングよく墓地除外できれば話は別ですがハンデス手段が多いデッキでハンドキープはきついです)

以下4色ウィニー(調整中)

続きを読む »

昨日更新するべきだったな



愛の力でゼロ復活。

最初からきてるね。ギアスは


以下昨日あったゲーマーズ立川にて使ったデッキ

続きを読む »

とくに俺からのネタはないので




某巨大掲示板よりコピペ。













■冥王
     ____
   /     /\
 /     /  \   ,,冥王ヽ
  | ̄ ̄ ̄| / ̄\ |   《《:::::;;;;;ヾ
  |     | |llll   | |    ゙ヽ|l|::::;;;;;;;    ラインハルトに取り込まれた…
  |     | |lllllll  | |    /;;;;;;;;;;;;;;ヽ
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄    (  ;;;;;;;;;;;;;;;;|
                ' /⌒\:::::::::|
                . ~ヽ⌒  :::::

■魔王
       *'``・* 。
       |     `*。
      ,。∩魔王    *
     + (´・ω・`) *。+゜  もう全部混沌になーれ
     `*。 ヽ、  つ *゜*
      `・+。*・' ゜⊃ +゜
      ☆   ∪~ 。*゜
      `・+。*・ ゜

■獣王
      : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
           ∧_∧ . . . .: : : ::: : :: ::::::::::::::::::::::::::::::
          /:彡ミ゛ヽ;)ー、:/⌒ヽ. . .: / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
         / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i(^ω^ )< お歌を歌っててあげます…  
         / :::/;;:   ヽ ヽ ::と   つ. :.\_____________ 
    ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄
         ↑獣王       ↑シュシュ


■聖王
    〃⌒ノノ
`〆^ゝ (((!゙リ)γ^ヾ 戦争止めれ(聖なる瞳発動)
〃:::乂ノリ゚ヮ゚ノリノ::ヽ
(ノ:::⊂[リ天然]ノつ::)
(ノ(ノ⌒/ノハノリ⌒ヽハ)
     UU


  _, ._
( ゚ Д゚)なんか信じることできねえ・・・
  ↑ペンラム

なんだかねぇ~・・・


おとといはエイプリルフールでした。

エイプリルフールは嫌いです



さて、このまえなんとなくデュエルターミナルとガンダムVSガンダムをやってみたんですが
デュエルターミナルうまうま。
全体的に強いカード多いから友達とのカード交換材料にもなるし、実際やってて楽しいし
ガンダムむずい
ステキャンできなくなったしね。フリーダムとかゴッドとか強すぎなんだよ(フリーダムとかプレイヤーが逃げ回って追いかけたらCPU同士で潰しあってこっちのコストだけものすごく削られてたりとか
でも俺はフリーダムは使わない。だって戦い方が合わないもん。





あー、デッキ回して~

 | BLOG TOP | 


